京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「酒場トやさい イソスタンド」で、熱燗とお野菜、そしてお魚・・・マジ野菜がうまい

 酒場トやさい イソスタンドに行ってきました。

f:id:bungeling999:20190120105339j:plain

酒場トやさい イソスタンド

 実は、前々から気になってました。というのもこのあたりオシャレでかつ味のよい居酒屋さんが多いのです。

 四条烏丸をあがって、西に行く。

 六角通り、蛸薬師通り、錦小路通りの烏丸より西側はわりといい居酒屋さんが多いです。強いて言うならデート向きですかね。あ、僕は同僚もしくはつきあい先の人としか行ったことがありません(笑)。だいたい飲んでいると、隣が「カップル」の方が多いのでそういう感じではないかと・・・。この日も「同僚」とです。

 に、しても入り口がいちいちオシャレ。

f:id:bungeling999:20190120105357j:plain

酒場トやさい イソスタンド

 これですわ。

f:id:bungeling999:20190120105408j:plain

酒場トやさい イソスタンド

 店内はいると若い人たちであふれていて活気がある。

 メニュー貼っておきますね。

f:id:bungeling999:20190120105413j:plain

酒場トやさい イソスタンド

f:id:bungeling999:20190120105419j:plain

酒場トやさい イソスタンド

 お酒を頼んで・・・おちょこで何杯か飲むと僕は限界なので・・・

f:id:bungeling999:20190120105429j:plain

酒場トやさい イソスタンド

 きたきた。

f:id:bungeling999:20190120105437j:plain

酒場トやさい イソスタンド

 ズワイガニカニ味噌とアボガドをあえたもの・・・・

 な、なんじゃこりゃーーーー

 はい、うまいです。本当にうまい。野菜の旨味を引き出しつつもカニ味噌の味がしっかり。これ食ってわかった。この店、間違いない。こりゃ流行るわ・・・。

 おでん食べて・・・

f:id:bungeling999:20190120105444j:plain

酒場トやさい イソスタンド

 あー、やばい。だし汁全部のんじゃったよ。

f:id:bungeling999:20190120105451j:plain

酒場トやさい イソスタンド

 お酒がすすむ・・・って言ってもおもに飲んでいるのは同僚(笑)

 あら炊き。550円・・・

f:id:bungeling999:20190120105457j:plain

酒場トやさい イソスタンド

 うそやろ。。。身がむっちゃあってね、これだけでも十分やん・・・。

 〆は炊き込みご飯。

f:id:bungeling999:20190120105505j:plain

酒場トやさい イソスタンド

 これがすごい。蓋をあけるとブワっとね、小松菜のいい香りがひろがる。

 こんな炊き込みご飯はじめて食べました。

 うーん、大満足・・・ご馳走様でした。

 普通に人気店で、オシャレで、美味しくて・・・人に教えたくないお店ではなく、みんなで、予約して普通に行きたいお店です。

  ちなみに・・・家では炊き込みご飯の素はよく使ってます。