京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

古川町商店街、地下鉄東山駅前・・・「粉もん屋八」で、ひとりたこ焼きの日

 一人シリーズ。まぁ、けっこういつも一人で食べてますが・・・(笑)

f:id:bungeling999:20190123210227j:plain

粉もん屋

 古川町商店街

www.furukawacho.com

 たまに一人でブラブラと・・・小さいけど楽しい商店街ですよ。

 で、商店街の入り口を東にいくとあるのがこのお店。ここだよ↓

 粉もん屋

f:id:bungeling999:20190123210239j:plain

粉もん屋

 たこ焼き専門店ですね。

 すいません、写真貼ったらバレちゃいましたね・・・このお店行ったのは夏です(笑)

 大阪に比べたらかなり少ないけど、京都もポイントポイントではたこ焼き専門店って

あるんですよ。でこのお店は、京都たこ焼き界では、比較的新しいお店です。

 注文して、屋台風?屋台?の建物の中にはいっていくと、そこがイートイン、お世辞にもきれいな場所ではないですが、雰囲気はあります。

 店舗の中で食べる場合ワンドリンクが必要になります。

f:id:bungeling999:20190123210250j:plain

粉もん屋

 これこれ、僕の中ではスーパーや冷凍食品で安いの買うと美味しくないけど、専門店で食べると美味しいもの、ナンバーワンがお好み焼き・たこ焼きです。

 このあたりについてはまた語ろうと思います。ちなみに冷凍食品を買ってもうまいものナンバーワンはスパゲッティです。

 やっぱりね、あつあつで、ふわとろ、この感じは冷凍食品では無理です。

 たこ焼きって、買って、美味しいお店のものを、その場で食べると魔法のようにおいしいんだよなぁ。ところが家に持ち帰るとだいたい魔法は解けてます(笑)。ここのはどうかな?持ち帰ったことはないからわからない・・・。

 たこ焼き、お好み焼きも大好きなので、少しづつ紹介したいですね。

  関西人の必須アイテムです↓