京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

寒いけど・・・醒井養鱒場にいって、釣り堀で釣りをしてきました。

 

samegai.siga.jp

 滋賀県醒井養鱒場の釣り堀にいってきました・・・釣り、に。

 とりあえず駐車場に車をいれて歩きます。

 歩いていくと・・・こんなところ。

f:id:bungeling999:20190214111756j:plain

醒井養鱒場

 釣り堀がみえてきます。

f:id:bungeling999:20190214111810j:plain

醒井養鱒場

 施設全体マップ、ひろいですよ。

f:id:bungeling999:20190214111814j:plain

醒井養鱒場

 歓迎の看板・・・お客は少な目・・・。

f:id:bungeling999:20190214111820j:plain

醒井養鱒場

 マス釣り場はすぐそこ!!

f:id:bungeling999:20190214111825j:plain

醒井養鱒場

 ここで釣り堀システムの紹介です。

f:id:bungeling999:20190214111834j:plain

醒井養鱒場

 釣りの代金はなんと一人100円、ひとり100です。これは安い。

 しかし、釣った魚は必ず100g200円で買わないといけない!!

 これわりとハードル高いです。なにせ池の中には飢えた魚たちで溢れますから・・・。

f:id:bungeling999:20190214111845j:plain

醒井養鱒場

 ということで、釣り開始・・・5分ほど。

 目標の魚三尾が釣れました(笑)

 その場で塩焼きにしてくれます。

f:id:bungeling999:20190214111903j:plain

醒井養鱒場

f:id:bungeling999:20190214111915j:plain

醒井養鱒場

 うん、うまい。

 やっぱり釣り立て、その場で塩焼きはウマい!!

 お腹もいっぱいになったので周辺を散歩してました。

f:id:bungeling999:20190214111924j:plain

醒井養鱒場

 うわ、むっちゃ綺麗!!

f:id:bungeling999:20190214112022j:plain

醒井養鱒場

 なくなった小鮎たちをまつってある塚です。

f:id:bungeling999:20190214111941j:plain

醒井養鱒場

 資料館もあったのでみてまわります。

f:id:bungeling999:20190214111955j:plain

醒井養鱒場

 いろいろ展示!!

f:id:bungeling999:20190214112005j:plain

醒井養鱒場

 琵琶湖の魚たちの水槽もありますよ!!

 ということで・・・かなり楽しかったです!!

Turing Monkey(ツリモン) ロッド グレート鱒レンジャー改 SP50  ブルー

Turing Monkey(ツリモン) ロッド グレート鱒レンジャー改 SP50 ブルー

 
雨鱒の川 (集英社文庫)

雨鱒の川 (集英社文庫)