京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

近江八幡に一人行ってみました①ロープウェーに乗ったり、景色をみたり、たねやさん行ったり、そんな感じ

 近江八幡に行ってきましたよ。

 暇だったので。

 なんだか、よくわからない像を見たり。 

f:id:bungeling999:20190219110623j:plain

近江八幡

 いろいろ古い建物のぞいたり・・・。

f:id:bungeling999:20190219110626j:plain

近江八幡

 ぶらぶらしてたら八幡宮に到着したり。

f:id:bungeling999:20190219110657j:plain

近江八幡

 そうこうしてたらロープウェーに乗ったり(笑)

 ロープウェーはカップル数組とお年寄りの集団と一緒でした。

f:id:bungeling999:20190219110702j:plain

近江八幡

 八幡山城跡に上ります。

f:id:bungeling999:20190219110709j:plain

近江八幡

 山の上には猫がいます。

f:id:bungeling999:20190219110712j:plain

近江八幡

 近寄ったら逃げられた!!

f:id:bungeling999:20190219110717j:plain

近江八幡

 恋人を意識したオブジェが多数。

 一人なので写真とってみた。

f:id:bungeling999:20190219110720j:plain

近江八幡

 ここにも恋人を意識したオブジェ。なんなんこれ(笑)

f:id:bungeling999:20190219110729j:plain

近江八幡

 琵琶湖を眺める・・・たぶんここからの眺め500年くらい前もほとんど同じ景色だったんじゃないかな・・・。

f:id:bungeling999:20190219110736j:plain

近江八幡

 観音さまもあった。

f:id:bungeling999:20190219110741j:plain

近江八幡

 ロープウェーを降りました。

 近江八幡の街並みを眺めたり。

f:id:bungeling999:20190219110744j:plain

近江八幡

f:id:bungeling999:20190219110747j:plain

近江八幡

 けっこういいですな。風情ある。

f:id:bungeling999:20190219110755j:plain

近江八幡

 ちょっと疲れたので「たねや」さんで休憩します。

 

f:id:bungeling999:20190219110632j:plain

近江八幡

 近江八幡日牟禮ヴィレッジ たねや、といいます。場所はココ↓

 つぶら餅を頼んで店内で食べます。

f:id:bungeling999:20190219110637j:plain

たねや

 ころころしてる。

f:id:bungeling999:20190219110641j:plain

たねや

 お茶をいただいて食べられます。

f:id:bungeling999:20190219110645j:plain

たねや

 うん、けっこうゆっくりできましたよ~。

 こっち来るとき言ってください案内します。

  たねやさんのお菓子はむちゃくちゃ美味しいですよ、絶対おススメ。