京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん⑱大津駅近くの「らーめん みふく」です。

 久しぶりにラーメンの紹介です。最近あんまりラーメンたべてなくて、ごめんなさい←誰に(笑)

 大津市、JR大津駅から歩いてすぐのラーメン屋さん「らーめん みふく」です。

f:id:bungeling999:20190303105901j:plain

らーめん みふく

 とても綺麗なお店です。最近のラーメン屋さんは綺麗なところが多いですよね。

 場所はここ↓ 

 ちょっと凝ったロゴなので写真撮ってみました(笑)

f:id:bungeling999:20190303105911j:plain

らーめん みふく

 メニューを店の前に写真付きで・・・これ見てたら入りたくなりますわな。

f:id:bungeling999:20190303105907j:plain

らーめん みふく

 どれにするかなぁ・・・焼きアゴ醤油面にする。白湯食べたいけど・・・我慢。

f:id:bungeling999:20190303105914j:plain

らーめん みふく

 これは、すっきりとしていて美味しい。メンマとレアな感じのチャーシューがスープとの相性抜群。しかし最近のラーメンのふまさ「複雑系」ですよね。いろいろな美味しさがまさにまじりあっての出来事。むちゃくちゃ味わってスープを飲む必要がある。昔、真っ黒いラーメンの醤油スープを漫画読みながら雑に食べていた時とは隔世の感です。

 うん、久しぶりのラーメンに満足です。