京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

烏丸御池にコーヒースタンドMAMEBACOがオープンするらしい・・・これは期待!!!ということでプレオープンに参加。

 なんと、なんと烏丸御池に新しいコーヒースタンドがオープンするらしい・・・そしてプレオープンやっているらしいということで、行ってきました・・・といってもたまたま通りがかったら見つけただけなんですが・・・。

f:id:bungeling999:20190330205338j:plain

MAMEBACO

 その名も「MAMEBACO」です。豆専門店のタビノネさんの出店らしい。うわーーー、むっちゃ期待高まる。

f:id:bungeling999:20190330205345j:plain

MAMEBACO

 プレオープン期間は半額、半額じゃなくても買うつもりだったから・・・当然のように買いました。ハンドドリップコーヒーです。

f:id:bungeling999:20190330205351j:plain

MAMEBACO

 うん、美味しい。コーヒーはアツアツのをグビグビのアメリカンスタイルじゃなくて、丁寧にいれた適温のハンドドリップを少量という感じです。コーヒー感はすごく豊かに味わえます。コーヒー専門店のコーヒースタンドだけあって、種類もとても多いです。

f:id:bungeling999:20190330205400j:plain

MAMEBACO

 こんな場所にコーヒースタンド最高や~

 実はこのお店、毎月5000円で毎日2杯までコーヒーが飲めるなど、様々な種類のチケット販売をしています。ええ、チケットを買いますとも!!

HARIO (ハリオ) V60ドリップケトル・ヴォーノ ガス火・IH対応 800ml シルバー VKB-120HSV

HARIO (ハリオ) V60ドリップケトル・ヴォーノ ガス火・IH対応 800ml シルバー VKB-120HSV

 
HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

HARIO (ハリオ) コーヒーサイフォン テクニカ 3杯用 TCA-3

 
【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J

【正規品】 BODUM ボダム KENYA フレンチプレスコーヒーメーカー 0.5L 10683-01J