京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

みんな大好き会社で自炊コーナー・・・焼きそば編

 みんな大好き・・・会社で自炊のコーナーです。

 今回は焼きそば編。ちなみに給湯室にあるコンロを使用してご飯をつくります。最初は違和感を持つ人もいますが、慣れればみんな生暖かい目でみてくれますよ。

 焼きそばですが麺が半額でした。ラッキー!!安いゼ。結果としては麺を半分にしたので、2日連続で焼きそばを食べることに。

 まず1日目・・・具材は鶏肉のみの超シンプル焼きそば。鶏モモ肉を切って麺と一緒にいためるのみ。ポイントは家じゃないのでガス代はケチらない。湯気がでるまでアツアツのフライパンに。鶏肉を投入、表面に焦げ目がつくくらいまで炒めてから、一気に麺を投入、かき混ぜる。最後に粉末ソースと調味料で味をととのえる。

f:id:bungeling999:20190412113650j:plain

焼きそば

 できあがりだぜ!!うめぇ、うめぇ。

f:id:bungeling999:20190412113706j:plain

焼きそば

 次の日・・・野菜たっぷり焼きそば。作り方は同じだが野菜の投入が早すぎた。野菜はスーパーのカット野菜を買ってきてぶち込みます(笑)。

f:id:bungeling999:20190412113952j:plain

焼きそば

 うん、結果、ちょっと炒め過ぎに・・・しかしうまい。

f:id:bungeling999:20190412114006j:plain

焼きそば

 会社で自炊という行為については僕は長年の経験があります。大事なのは他の社員との信頼関係。ときどき唐揚げを多めにつくって配ったりしてください。あとですね・・・質問があれば聞いてください。

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

 
日清焼そば 5食P×6個

日清焼そば 5食P×6個