京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「水月亭」で蒸し豚と焼肉を・・・ディープな京都の夜は過ぎていく

 ということで・・・今宵は水月です。

 ここは有名です。駅の南側、ディープな京都を味わうならココって感じのお店の代表になってますよね。

f:id:bungeling999:20190413233927j:plain

水月

 暗い夜道を歩いていると・・・看板が見えてきます。場所はここ↓

 お店の前・・・これが京都って感じで、すでにディープ感、ありあり。

f:id:bungeling999:20190413233957j:plain

水月

 でも看板はかわいいよ。豚の絵がかわいい。

f:id:bungeling999:20190413233941j:plain

水月

 暖簾をくぐってね、中に入る。

f:id:bungeling999:20190413233947j:plain

水月

 さてさて・・・何を頼むか?もうね、ここに来たら決まってます。最初に頼むのは「蒸し豚」ですよ。これで間違いない。同じ蒸し料理でも、豚足よりも断然蒸し豚。僕の個人的好みですが・・・けど蒸し豚がスタンダードです。

f:id:bungeling999:20190413234005j:plain

水月

 これがうまいんですよ。チャーシューとは違う。豚肉本来の味を引き出す食べ方。実は蒸し豚はこの地域の密かな名物ではないかな?蒸し豚専門店もあるし。

f:id:bungeling999:20190413234016j:plain

水月

 お肉も焼きます。網を焦がさないようにと、肉は必ずすぐにおいてくれと教えてくれます。なるほど。焼き肉は、ホルモンミックスとか、いくつか頼みます。ほんと、安いので安心してガシガシ頼めます。

 ちょっとチヂミも食べたくなったわ。ということで。

f:id:bungeling999:20190413234025j:plain

水月

 チヂミは頼むときもあれば、頼まないときもある。気分ですね。

 ここは本当に安くてお腹いっぱい焼き肉(豚)が食べたいときにはすごくオススメです。味は確実にうまい。コストパフォーマンス最高のお店です。人に教えたくないけど、もうみんな知ってます(笑)。

  ディープ京都へ、あなたもぜひ。

幸楽ホルモン700g

幸楽ホルモン700g

 
【オットギ/オトギ】チヂミ粉 1kg

【オットギ/オトギ】チヂミ粉 1kg