京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

グリル デミ(烏丸丸太町)でハンバーグを食べて元気出しました。

 なんとなく、なんとなく元気がでない・・・

 こういう時はお肉!!

 っていうことでグリル デミ(烏丸丸太町)でハンバーグを食べてきました。

f:id:bungeling999:20190501190948j:plain

グリル デミ

  4年前にも記事かいてます↓(笑)

bungeling999.hatenadiary.jp

 場所は、烏丸丸太町近く。烏丸通下がって、夷川通り西に行くとあります。ここ↓

  ここ流行ってますからねぇ。昔はそこまでではなかったけど、最近は並ばないと入れないですね。

f:id:bungeling999:20190501190954j:plain

グリルデミ

f:id:bungeling999:20190501190959j:plain

グリルデミ

 で、メニューの看板はコレ↓

f:id:bungeling999:20190501191008j:plain

グリルデミ

 なんだけど、ランチは限定で680円~で美味しいハンバーグ定食が食べれます。今回頼んだのは・・・目玉焼きつきハンバーグ定食780円です。

f:id:bungeling999:20190501191016j:plain

グリルデミ

 みてください。絶対美味しいやつです(笑)。

f:id:bungeling999:20190501191022j:plain

グリルデミ

 アップにするとさらに美味しさ増す勢いですね!!

 肉汁ジュワーと溢れるタイプです。そして肉肉しい感じですが、バランス重視タイプのオーソドックスなハンバーグ。今みたいに肉ブームになる前からこのお店はこのハンバーグを出し続けてますからね。先見の明があったという感じ。すごく売れているけど店舗を増やさず、クオリティーを落とさずってのも、このご時世の中でいうと逆にずいぶんすごいと思います。応援したくなるお店なのです!!

  ちなみに。ハンバーグって冷凍食品でもかなり美味しいですよね!!↓なにかの時にめっちゃ役にたちます!