京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

新規オープン、ファーストキャビン(京都二条城)に泊まってきてサービスがよすぎたので紹介します。

 どうもこんにちは、友人との飲み会の帰り・・・うー、帰るのメンドクサイ!!ってことで宿泊予約サイトをピピっとね。

 なんとですね、新規オープンのファーストキャビン(京都二条城)がオープン特価で2200円で出ている!!!。これはもうネットカフェ並み、泊まるしかないやん。

 ということでファーストキャビン(京都二条城)に泊まってきたので紹介します!!!!!

f:id:bungeling999:20190825191504j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 うわっ、むっちゃ綺麗やん!!

 あ、場所はココ↓です。

 堀川丸太町の東南角といったところ。まぁむちゃくちゃ便利な場所ですよ。地下鉄だと烏丸丸太町から歩くから、バスで堀川丸太町で降りる方がいいかも。

f:id:bungeling999:20190825191510j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 入ります。建物の造りが少しかわっていてどうも二つの建物をもっているのでしょうか?途中でちょっとだけ外にでるような形になります。ここはフロントのあるところ。

 さてチェックインをすると・・・なんと嬉しいお知らせを2つ受け取る・・・一つは部屋をファーストクラスに無料でしてくれるとのこと。もう一つはなんとモーニングがつくとのこと。え、マジですか?コレ?嘘やろ。

 もう絶対にネットカフェにしなくてよかった。お風呂とモーニングのこと考えたら200%こっちがお得!!!!

  あ、あとミネラルウォーターも、もらいました。

 喜びで飛び跳ねたい気持ちをおさえてチェックイン!!

 廊下をすすみ、カードキーであけるタイプのドアをくぐってみるとそこはラウンジでした。

f:id:bungeling999:20190825191517j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

f:id:bungeling999:20190825191527j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 な、なんじゃこのオシャレで綺麗なラウンジ。

 カプセルホテルのラウンジってのはさぁ、もっと殺伐としているでしょ、普通。スポーツ新聞とか、ちょっとエッチな雑誌とか漫画とか読んでいるおっさんが座っているもんじゃないの!?

 これはオシャレ空間。ただしここでだらけすぎるのは逆に無理なのでカプセルでくつろぐしかないな(笑)

f:id:bungeling999:20190825191534j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 2階がカプセル、3階が家族でも泊まれるタイプの大きなお部屋です。

 とりあえず・・・部屋へ。

f:id:bungeling999:20190825191540j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 はっきりいいます。このファーストクラスは並みじゃねぇ。ひろいわこれわ!!!

 そして・・・圧倒的清潔感。こんなのもうカプセルホテルじゃないわ。電気つけるとこどこかとか一瞬だけとまどったくらいです。

 なんか寝間着みたいなものもおいてあったので、それに着替えてお風呂へGO!

f:id:bungeling999:20190825191554j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 シャワーもあるし、大浴場もある、それがファーストキャビン(京都二条城)です。

f:id:bungeling999:20190825191547j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 ここで告白します。お風呂に誰もいないのをいいことに大浴場でひとりバシャバシャやって遊びました(笑)

 お風呂にもゆっくり浸かって相当なリフレッシュ。あとは快適な部屋にもどって寝ましたとさ。

 次の日、チェックアウトをすましてから隣に併設されているカフェでモーニングをいただくことに。

f:id:bungeling999:20190825191602j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 ここもまぁすごいオシャレカフェです。モーニングは宿泊客だけってもったいないくらい。

f:id:bungeling999:20190825191613j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 パンは自分でトーストします。このモーニング前日飲み会だったので僕の胃には少々ボリューミー。まさかモーニング付くなんて思ってなかったし・・・。しかし残さず食べるぜ。

f:id:bungeling999:20190825191619j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 これが、こんがり焼けた状態っす!!

 うめぇ、うめぇ、お腹いっぱいでもうまい。サクサクのパン。でかいソーセージ。

 そしてなんといっても。

f:id:bungeling999:20190825191629j:plain

ファーストキャビン 京都二条城

 美味しいコーヒー、これ最高!!

 控えめにいって最高でした。これはもう飲み会のあとはファーストキャビンで決まりだわ。値段が正規価格でもむしろ安いでコレは。

  ちなみに僕、簡単なお風呂・お泊りグッズはほぼ毎日持ち歩いてます(笑)↓