京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

なんだか観光客が減り、秋の気配を感じたので・・・今年の京都の夏をしめるクリームソーダ

 なんだかねぇ、夏もそろそろ終わりですね。

 街を歩いていたら急に秋の気配を感じてしまいました。

 ブラブラと京都の町をあるき、そして地下鉄と市バスに乗ってみて気づいたのですが・・・あれ、観光客少なくない?って思いました。

 ちょっと二条城へ。

f:id:bungeling999:20190825215749j:plain

二条城

 土曜日いつもなら、もっと混んでいると思うけど・・・涼しくなってきたし、これから秋の紅葉シーズンまでの時期、もしかしたら京都観光はしやすいかもしれませんね。

 そんな中、ふと思ったのが・・・京都の夏のしめのクリームソーダ飲もうかなってこと。で、ふらふらとたぶんここでクリームソーダ飲んだら美味しいだろうなって三条商店街のサラサさんによって、クリームソーダを注文。おっさんがひとりクリームソーダのみを注文する、でもいいんです、まわりなんか気にせず飲みたいもの飲めば。

f:id:bungeling999:20190825215455j:plain

クリームソーダ

 あー、やっぱり美味しいコレ。正統派のクリームソーダ。だいたいね、ジュースとアイスの両方を楽しめるし、夏の終わりにはぴったりじゃないですか?

 ひとりもいいけどねぇ。たまにはクリームソーダを一緒に飲む友達がいてもいいかな(笑)、募集中。

クリームソーダ 純喫茶めぐり

クリームソーダ 純喫茶めぐり

 
A&W クリームソーダ 355ml×12本

A&W クリームソーダ 355ml×12本

 
アイスクリーム・ソーダ

アイスクリーム・ソーダ