京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

三重県松阪市の道の駅、飯高駅②「レストランいいたか」で鮎のランチを食べる。

  今回は、三重県松阪市の道の駅、飯高駅②「レストランいいたか」で鮎のランチを食べる、です。

 温泉にはいってさっぱりしたら↓

bungeling999.hatenadiary.jp

  ごはん、というわけですね(笑)、ということで温泉の隣のレストランへGO!!

 で、この「レストランいいたか」ですが、名物はこんにゃくのようです!!そして温泉の方はゆとりがありますが、ランチ時、こちらは混雑をしています。

f:id:bungeling999:20190831182425j:plain

レストランいいたか

f:id:bungeling999:20190831182430j:plain

レストランいいたか

 あとは鹿肉のカレーなどもあったのですが・・・ここで今回は夏限定の定食メニューを食べました。とても魅力的だったし・・・それがコレ↓

f:id:bungeling999:20190831182439j:plain

レストランいいたか

 1200円くらいだったと思う。

 いい感じの鮎の塩焼きがついてます。

f:id:bungeling999:20190831182443j:plain

レストランいいたか

 で、お味の方ですが、はっきり言ってどれも美味しいです。天ぷらもサクサクだし、さっぱりとした煮びたしもいいし、うどんもついてボリューミーだし、鮎も相当美味しいし、なにより・・・ご飯もおいしい。大満足だよ!!!!

 ちなみに道の駅の隣の川には誰でもいけるようになってます・・・鯉が泳いでました。

f:id:bungeling999:20190901110339j:plain

飯高
国産(愛知県) 冷凍あゆ 1?(14尾) 鮎

国産(愛知県) 冷凍あゆ 1?(14尾) 鮎

 
冷凍鮎 あゆ ラウンド 1kg まるごと一尾をそのまま瞬間冷凍

冷凍鮎 あゆ ラウンド 1kg まるごと一尾をそのまま瞬間冷凍

 
ダイワ(Daiwa) 餌箱 鮎 友舟 GX-420 ライトグレー 591492

ダイワ(Daiwa) 餌箱 鮎 友舟 GX-420 ライトグレー 591492