京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ペイペイの20%割引の日・・・通信障害?で買えませんでした(´;ω;`)

 10月5日、ペイペイの20%割引の日でした。

 満を持して僕は、買いものに・・・5000円の買い物をすれば1000円かえってくる。これを1日で3つ・・・1500円の買い物の予定でした。

f:id:bungeling999:20191011185041j:plain

ペイペイ

 ところがです。買えませんでした・・・僕は、買えませんでした・・・

 だって、通信障害でいつまでたっても決済できない。しばらく待つとお店の人から「すいません、本部の方からペイペイ今は無理なのでお断りするようになりました」と言われました。

 あのねぇ、お店の人に罪なんかないじゃないですか?

 僕もお店もペイペイの被害者なわけやん。

 というわけで諦めました。しかしレジを通した最初の商品は買いました。5000円のもの。「お店の人には、大変ですねぇ、粘ってすいませんねぇ、ありがとう」とお礼の気持ちは伝えました。

 ペイペイ、夢みせるんだったら、きっちり最後まで責任もってくれよ。僕はもうスラムダンクの三井君に対するメガネ君のキモチでしたよ!!