京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ネットカフェで「運び屋」(クリントイーストウッド)を視聴

 うーん、眠い・・・ということで・・・ちょっと休憩してネットカフェへ。

 映画の時間です。今回の映画は・・・「運び屋」、主演、クリントイーストウッドです。というか、イーストウッド以外の出演者もかなり豪華なんですが、それらすべてがイーストウッドのためと言ってもいいかなこの映画は。結論から言えば・・・・

 とても面白かったです。

 映画は、お年寄りが麻薬組織の運び屋をやっていたという実話からつくられています。

 クリントイーストウッドの演技がとにかくすごい。

 朝鮮戦争に従軍して、過去に花農場の経営者として栄光もある主人公が事業に失敗、家庭を顧みない人生をおくっており、放り出されて事実上の一文無し・・・そんななか、偶然に麻薬組織の「運び屋」として主人公は「成功」していきます。麻薬を運び大金を得ては、家族や友人のために奔放に使う主人公・・・

 と書くと、そんな大きな話ではないのですが・・・イーストウッドの演技が、悲哀、人生、老い、アメリカの現実・・・言葉じゃなく演技で全てを表現する役者のすごさをまざまざと見せつけられます。

 イーストウッドの、イーストウッドによる、イーストウッドのための映画、見る価値あります。今回は大きなテレビのネットカフェでみたのですが、それでよかったと思う。表情を噛みしめながらみました。