京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都コッペパンの老舗と言えばココ・・・まるき製パン所でコッペパン!

 京都でコッペパンと言えばココ!!

 「まるき製パン所」です。異論は認めます・・・でもねぇ。

f:id:bungeling999:20191202214613j:plain

まるき製パン所

 やっぱり京都でコッペパンと言えば「まるき製パン所」だと思う。場所はココ↓

 堀川松原を西にすすむとあります。この松原通りというのは商店街になっていてなかなか魅力のある場所なのでおススメです。堀川通の東側もけっこうおもしろいですよ!

bungeling999.hatenadiary.jp

f:id:bungeling999:20191202214620j:plain

まるき製パン所

まぁね、ウインナードック買うよね(笑)

f:id:bungeling999:20191202214626j:plain

まるき製パン所

 買ったぞー!!

f:id:bungeling999:20191202214634j:plain

まるき製パン所

 みてください、このシンプルさ、そしてシンプルであるが故の美しさ、美味しさであります。上質のコッペパンに挟まれたウインナーとキャベツ、他はなにもありません。これですよ、これ。これが僕らの求めていたものです。

 京都の人がずっと前から愛してきたコッペパンのお店、ここを抜きにして京都コッペパン事情は語れないだろうというお店・・・ぼくにとっては実はこのお店、自分の普段いるところからは遠いのですが・・・どうしても時々よってしまうお店でもあります。

  おススメ!!!!