京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴①「白ゆき姫殺人事件」配役はとてもいい、井上真央さんの演技力すごい

 ちょいといろいろ軽めの逃亡生活をおくったりなどが続いていて・・・ブログを更新してませんでした・・・とにかく備忘録ブログなので、書き続けたいとは思っているんですが・・・・世の中はいろいろ大変ですが、ブログ再開です!!

 さてブログからの逃亡の日々に変わったこと・・・

 それはなんと・・・Amazonプライムに加入しました!!

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/01/07
  • メディア: アプリ
 

  ということで、無料のやつを選んで映画を見てます。

 まず紹介するのはコレ「白ゆき姫殺人事件」です。

 

 数年前に予告編みてちょっと気になってたんですよね。

 終わってから気づいた。原作は湊 かなえさんでした。妙になるほどって思いました。

 出演は、井上真央綾野剛蓮佛美沙子菜々緒・・・全体としてハマり役の役者の演技があってこそですが、内容以上に引き込まれました。

 とりわけ井上真央さんの演技力はすごいなぁと感心しました。この映画では、空気がよめないけれど、真面目で、本当はしっかりしているけどまわりからは煙たがられたりしている、友達少な目の地味な女性を演じているわけです。おー、こんな演技できる女優だったんだという感じです。この演技だけでもアマプラなら見る価値あったかなという感じ。

 あと菜々緒さん、このキャストは普通の人が普通に考えれば菜々緒さんになる。しかし、その要求をさらりとこなしてくる。蓮佛さんやその他もみんなハマっている感じ。監督の手腕なんでしょうね・・・。

 さて、話の筋ですが、ひとりの美人OLが殺されるところがスタート。端的によると噂が噂を呼ぶ、人は簡単に記憶をつくりかえ嘘をつく、誰もがもっている人間の悪意の塊をこれでもかとみせつけてくる物語です。ミステリーとしては、そんなに凝ってません。張られた伏線は普通だし、本格ミステリーというよりは、人間観察のドラマ作品です。このあたりは湊さんの作品だなぁという感じはします。この人、普通の人の悪意を描くのはとても得意だと思います。この人の作品は映画化がとてもあう気がする。SNSでのやりとりなんかもビジュアルにみせてもらった方がすっと入ってきます。

 そんなこんなで・・・面白かったので、みんさんも是非!!

白ゆき姫殺人事件

白ゆき姫殺人事件

  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: Prime Video
 
白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

白ゆき姫殺人事件 (集英社文庫)

 
リバース (講談社文庫)

リバース (講談社文庫)

 
白ゆき姫殺人事件 豪華版(初回限定版) [DVD]

白ゆき姫殺人事件 豪華版(初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2014/09/03
  • メディア: DVD