京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ぶらり名古屋めし・・・煮込うどん 山本屋本店・栄中央店で煮込みうどん

 たまには、ひとりでぶらりと旅行もしてみたい、京都在住おじさんは、そんな年頃です。ということで、名古屋へ・・・

 ぶらりと旅行をしてもやることと言えば・・・当然、食べること。

 あれだな、あれ食べよ。味噌煮込うどんってやつを。

 という気持ちで煮込うどん 山本屋本店・栄中央店に行ってきましたYO!

f:id:bungeling999:20200226202134j:plain

山本屋本店・栄中央店

 場所はココ↓

 ところで今回ネットで見て知ったのですが、名古屋で有名な味噌煮込みうどんには、「山本屋本店」と「山本屋総本家」は違う店なんですね・・・どっちもあちこちに店舗があります。

 ここの地理はあんまりよくわかりません(笑)。デパートとかいっぱいあった。

 メニューはこんな感じ。

f:id:bungeling999:20200226202143j:plain

山本屋本店・栄中央店

 お腹が空いてたので、だし巻き、漬物、ポテトサラダを注文しました。

f:id:bungeling999:20200226202153j:plain

山本屋本店・栄中央店

 このおかず類・・・かなりうまいです。値段設定は居酒屋さんより安めだし、これで十分に飲める・・・名古屋、けっこういいな!!

 うどんはオーソドックスな、味噌煮込みうどんを注文。

f:id:bungeling999:20200226202200j:plain

山本屋本店・栄中央店

 すげぇ、アツアツです。

f:id:bungeling999:20200226202207j:plain

山本屋本店・栄中央店

  うどんのコシは独特です。さぬきうどんのようなコシとも違ってもっとガシガシしている。味噌の旨味を吸い込んでという感じではなく、アツアツの味噌のスープをすすって、ガシガシとコシのある麺を食べるって感じですかね。

 当然のように・・・

f:id:bungeling999:20200226202213j:plain

山本屋本店・栄中央店

 完食!!!

 うん、あったまったー、美味しかったー

 ごちそうさまでした!!

 

讃岐 うどん 200g×12袋

讃岐 うどん 200g×12袋

  • 発売日: 2010/01/01
  • メディア: 食品&飲料
 
寿がきや みそ煮込うどん 91g×10食入 (1ケース10食)