京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

観光客は減ってるわけですが・・・泉仙 紫野店で「精進料理」の日

 今回の新型コロナウィルス・・・ひろがってますし、かなり心配ですね。

 で、もう一つ心配なのが、観光客が減ってしまっていること。

 それまでは観光客が多すぎとか言ってたんですが・・・こうなると、はやくひと段落ついて、観光客もやはり戻ってきてほしい。街から活気が消えてます。

f:id:bungeling999:20200307224126j:plain

泉仙 紫野店

 そんな中ですが・・・泉仙 紫野店で「精進料理」を食べてきましたので紹介します。あ、場所はココ↓

 鉄鉢料理というものだそうです。

f:id:bungeling999:20200307224136j:plain

泉仙 紫野店

 ふむふむ・・・なるほど、まぁ食べ始めるか!お通し的なものはなんと・・・わらび餅。

f:id:bungeling999:20200307224145j:plain

泉仙 紫野店

 と、お抹茶・・・いいですねぇ。

f:id:bungeling999:20200307224151j:plain

泉仙 紫野店

 こんな感じでね。準備できております。

f:id:bungeling999:20200307224158j:plain

泉仙 紫野店

 まずは、これらをいただく。

f:id:bungeling999:20200307224204j:plain

泉仙 紫野店

 生麩も、タケノコご飯も、なにかわからない(笑)料理も・・・うまいわ。これ、精進料理、こんなうまいんだなぁ。

f:id:bungeling999:20200307224212j:plain

泉仙 紫野店

 大きな器にはいってます。

f:id:bungeling999:20200307224217j:plain

泉仙 紫野店

f:id:bungeling999:20200307224224j:plain

泉仙 紫野店

 胡麻豆腐。あー、なんか、しみる味だなぁ。

f:id:bungeling999:20200307224230j:plain

泉仙 紫野店

 ご飯とお漬物もでてきた。

f:id:bungeling999:20200307224236j:plain

泉仙 紫野店

 天ぷら、当然、野菜のみです。

f:id:bungeling999:20200307224245j:plain

泉仙 紫野店

 柴漬け。

f:id:bungeling999:20200307224252j:plain

泉仙 紫野店

 最後はデザートもつけちゃいました。

f:id:bungeling999:20200307224303j:plain

泉仙 紫野店

 で全部食べると器はこういう風に重ねます。

f:id:bungeling999:20200307224311j:plain

泉仙 紫野店

 うん、とってもおいしゅうございましたよ!!!!!

 ごちそうさまでした。

 いま京都は逆にすごくすいてるので、観光には適してます。みなさん、ぜひきてくださいね!!

  わらび餅・・・おいしいよ!!