京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴⑩「ヒトラー ~最期の12日間~」、総統シリーズとして有名、面白かった。

 アマゾンプライムでの映画視聴、ゴールデンウイーク編①

 ヒトラー ~最期の12日間~

 です。

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 まぁ有名ですよね。日本では総統シリーズとして有名(笑)

 しかし、これは面白かった。

 物語はヒットラーの秘書の目を通じてみたこと、聞いたこととしてまとめられているんだけど。ヒットラーも、まわりの幹部も、普通の人間だってことをいやというほどみせつけてきます。生身のヒットラーをここまでみせてきた映画はあまりないのでは?と思います。その

 その残虐な思想や姿ももちろんみせてくれます。

 それと、ヒットラーを狂信しているゲッペルズとか親衛隊連中は論外なんですが、ドイツの軍人はまじめですねぇ。ヒットラーおかしい、こいつもうダメって思っても、従ったり、職務まっとうするタイプが多い印象。

 しばらくヒットラーものをみてみようと思ってます。

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
ヒトラーに屈しなかった国王(字幕版)

ヒトラーに屈しなかった国王(字幕版)

  • 発売日: 2018/08/03
  • メディア: Prime Video