京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

アマプラで映画視聴⑬「ゴーストバスターズ (字幕版)」…新しくなったゴーストバスターズです。

 「ゴーストバスターズ ッ♪」って、基本的に歌いますよね。

 基本的に30代後半~40代くらいの人かなぁ、昔みたやつで面白かったよアレという記憶あると思います。

 なんといってもあの頃はテレビが最大の娯楽でした。そしてこのあたりの映画はテレビで何回も繰り返して放映されていた印象があります。

 さて・・・あれからうん10年・・・時はめぐってゴーストバスターズの新作です。

ゴーストバスターズ (字幕版)

ゴーストバスターズ (字幕版)

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Prime Video
 

  Amazonprimeででてたので見ました。

 内容は・・・前回にもましてのハチャメチャドタバタコメディーーーー。

 端的に言うと、けっこう楽しめました。

 この映画のとてもいいところは、主人公全員女性、しかもみな若くはなく(失礼)で、男性がひとつも活躍しないところです。男性の中心は、主人公たちがつくったゴーストバスターズの事務所に採用されるイケメンで、採用理由はイケメンであるというだけ。中身はマヌケ、だけどイケメンだから採用って話。活躍はまったくしません。

 逆にすごくいいなって思いました。

 ドタバタでおバカな話だけど、斬新な構図の映画でした。

ゴーストバスターズ (吹替版)

ゴーストバスターズ (吹替版)

  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: Prime Video
 

bungeling999.hatenadiary.jp