京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

我慢できなくなって・・・焼き鳥「一番」で焼き鳥!!焼き鳥のある国について

 ということで「焼き鳥」食べてきました。一番で・・・

f:id:bungeling999:20200609222510j:plain

一番

 みんな大好き「焼き鳥」ですが、どうもこういう形の焼き鳥屋として発展したのは日本みたいですね。それがいま・・・世界にひろがりつつあるらしい。フランスでも日本式の焼き鳥は人気だとか・・・。

 まぁそれはさておき・・・焼き鳥です。

 焼き鳥は頼んでからくるまで時間がかかりますよね、欲しいものは早めに頼まないとね!

f:id:bungeling999:20200609222517j:plain

一番

 この焼いているところを見るのが楽しい。

 アクリル板がおかれて水族館っぽい。

f:id:bungeling999:20200609222513j:plain

一番

 ジンジャーハイボールを注文。

f:id:bungeling999:20200609222521j:plain

一番

 もろきゅうも注文。

f:id:bungeling999:20200609222529j:plain

一番

 飲み、食べていると焼き鳥がきはじめる・・・その感、15分ほど・・・かな?

f:id:bungeling999:20200609222535j:plain

一番

 しいたけ。

f:id:bungeling999:20200609222551j:plain

一番

 つくねに黄身をかけたやつ・・・おいしいね。

f:id:bungeling999:20200609222541j:plain

一番

 うずらベーコン。これ絶対たのむやつ(笑)

f:id:bungeling999:20200609222547j:plain

一番

 ふーーーー、焼き鳥、大満足です。

 たまには行きたいよね。