京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

超真夏、デスバレーでは54度越えの猛暑の中で、長浜のグッテンマーマでパンを買う日

 うーん、暑い!!!

 浜松40度越え、アメリカのデスバレーではなんと54度越えの暑さです。

アメリカ・カリフォルニア州デス・ヴァリー(死の谷)国立公園で16日、気温が摂氏54.4度に達し、89年ぶりの暑さを記録したとみられる。米国立気象局(NWS)が現在検証を行っており、記録が確定すれば8月の世界最高気温となる。引用元→https://www.bbc.com/japanese/53804686

 この温暖化のすさまじさ。人類はほんとなんとかしないと・・・。

 という暑さの中ですが・・・お盆だったので・・・めげずにお出かけ。

 滋賀・長浜のパン屋さんへ・・・

f:id:bungeling999:20200819090832j:plain

グッテンマーマ

 行ってきたのはココ・・・グッテンマーマです。

f:id:bungeling999:20200819090853j:plain

グッテンマーマ

 長浜の黒壁の観光地にあるので・・・近江牛のカレーパンが人気商品。

f:id:bungeling999:20200819090848j:plain

グッテンマーマ

 だがしかし・・・時間も悪く売り切れ(笑)

f:id:bungeling999:20200819090843j:plain

グッテンマーマ

 いいんです、他にもおいしそうなパンが並んでいるから・・・けど値段が安い!!近江牛関係のパン以外は普通に普段食べパンの値段。これだけの観光地にあるのに・・・良心的。

f:id:bungeling999:20200819090839j:plain

グッテンマーマ

 カツのはさんであるパンを買いました。180円だった筈、ボリュームのわりに安い!!

f:id:bungeling999:20200819090835j:plain

グッテンマーマ

 味は・・・普通に美味しいです。普段食べにも十分に使える値段だし。

 本当は近江牛のカレーパン食べたかったけど・・・次回にします!!!