京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問⑳…ゆとなみ社さんの「都湯」(滋賀県大津市)に行ってきました。嬉しくてちょっと涙でた。

 銭湯巡りのレポートを少し・・・。学生時代の4年間で銭湯に150件くらい訪問はしていたんですよね・・・最近またいろんな銭湯に行きたいなと思ってまして・・・

 ということで銭湯訪問記。やはりココから「ゆとなみ社」の銭湯からです。

 いま、ゆとなみ社と湊三次郎さん抜きに銭湯は語れないと思ってます。はっきり言って尊敬してます。僕は、実はまったく偶然にとある銭湯(複数)で湊さんをお見かけしたことが何回かあります・・・銭湯で憧れの人をみつけたけた、裸の中年は、湊さんに声をかけることはできませんでした。

 ということで、「都湯」に行ってきました~

f:id:bungeling999:20200907113917j:plain

場所はココ↓JR膳所駅のすぐ近く。歩いて行けます!!

 膳所駅周辺ってもともと好きな場所に一つです。活気のある生活駅という雰囲気がとてもあるし。最近なくなった、この西部大津百貨店も膳所にありましたね。

www.mbs.jp

  みえてきた、みえてきた。

f:id:bungeling999:20200907113923j:plain

 みえてきた~

f:id:bungeling999:20200907113926j:plain

 おー、すごいオシャレや。古い銭湯が、その良さを残したまま完璧にリニューアルされているのがわかる。

 この前にたって、正直・・・

 ちょっと、うれしくてでてきた。マジで。

 一応値段を確認(笑)。サウナ入るにきまってる!!

f:id:bungeling999:20200907113938j:plain

 さて、銭湯ですが・・・こじんまりとしているけど、すごくきれいで正直驚きました。銭湯ってこんなきれいで完璧な掃除されていたっけ?

 あとですね・・・お湯が、お湯が・・・最高!!天然地下水まき沸かしの実力がはいった瞬間にわかる。

 サウナがちょっとあり得ないくらいにレベル高くて気持ち良い。なんでしょうね、サウナの専門店レベルの気持ちよさ。

 水風呂が冷たい、最高!!

 ともういいところしかない、ゆとなみ社の仕事ぶりに脱帽。

 あ、グッズもいろいろ売ってます。

f:id:bungeling999:20200907113944j:plain

 ととのった!!!

f:id:bungeling999:20200907113932j:plain

  なんて充実した気分なんだ。

 ということで都湯をあとにする中年がひとり・・・電車のってここまで来たしね、これから帰んなきゃ(笑)