京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

明るいうちから、京都駅前の居酒屋の名店「蔵倉」でお酒とお刺身をいただく

f:id:bungeling999:20201001202053j:plain

f:id:bungeling999:20201001202057j:plain

 蔵倉の場所はココ↓京都駅から歩いて5分です。

 ここはこのあたりでは有名な古くからあるいい居酒屋さんです。

 まずは梅酒とお通し。

f:id:bungeling999:20201001202102j:plain

 やっぱりねぇ、いい居酒屋さんだと話がはずみますね。この日は古くからつきあいのある人たちだったので・・・仕事の話はササっとして、あとは雑談って感じです。

 鯛のお刺身・・・みてよこの色。仕入れてから出すまでに少し細工があるんでしょうかね?スーパーで売っているものとはやはり違う・・・甘味もある。

f:id:bungeling999:20201001202441j:plain

 梅酒も飲んだので、日本酒も注文。いい色だ~

f:id:bungeling999:20201001202450j:plain

 う、美味しい!お酒も美味しい!

 刺身を追加・・・イカです。

f:id:bungeling999:20201001202447j:plain

 焼き物も追加!!

 このお店、焼き物が美味しいんです!京都の居酒屋さんの中でも焼き物はピカイチ。

f:id:bungeling999:20201001202540j:plain

 ちなみに開店と同時にお店にはいったから、こんな感じです。

f:id:bungeling999:20201001203431j:plain

 蔵倉はこのあたりでお酒のみたいとき、お店をしらない人にはおススメ、間違いないですよ~

  日本酒もたまにはいかがでしょう?↓