京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

今週のお題で書いてみる・・・テーマはなんと「運動不足」っす!

 はてなブログ・・・今週のお題「運動不足」だそうです。

 実はですね、お題とか完全に無視していて、気にすることもなかったタイプの僕ですが・・・最近、読んでいるブログの影響で、お題で書くのもアリかもっていうか、楽しいかも?、と思ったりもしています。

 しかし、慢性的な運動不足ですねぇ、みんな運動してます?僕は歩いているのと・・・2日に1度くらいの・・・簡単な自重筋トレだけですねぇ。

 と思いながら・・・お昼はコレ

f:id:bungeling999:20201003161105j:plain

 くら寿司のランチセット・・・なんと500円であります。コスパ最高!むちゃうまいおススメすぎる!!

 あ、運動不足と関係なかった・・・ゴメン!!

 しかし、この海鮮丼で、だいたい500キロカロリー

 で500キロカロリーを運動で消費しようとすると・・・散歩だと2時間半(遠い目)になります。

 で普段僕がどれくらい運動しているのってことですよ・・・

 だいたい平均的な移動による毎日の歩数は・・・8000歩です。

 250キロカロリー!!!

 つまりは・・・この海鮮丼だと半分だけ(´;ω;`)

 あと・・・簡単な筋トレ・・・これはアンドロイドのアプリ使ってます。

 2日に1度・・・10分くらい・・・これがだいたい50キロカロリー!!!

 うわぁぁぁ・・・・こうしてみるとカロリーって全然減らねぇ・・・

 そりゃすぐ太るわ・・・

 ちなみに昨日の昼食・・・焼きそばUFO・・・556キロカロリー!!!

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個

日清食品 焼そばU.F.O. 128gx12個

  • メディア: 食品&飲料
 

  うーん、運動でこのカロリーは消費できない。UFOではすぐお腹もすくし・・・

 ということで、本当は簡単なスポーツやりたいです。

 運動でやりたいといえば、キャッチボールがしたい!!!

 野球めちゃくちゃ下手なんですけどね、キャッチボールへのあこがれはあるなぁ・・・。

 ということで、お題にそって書いてみました(笑)