京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問㉒・・・銀座湯(左京区・吉田)で寒い日にサウナで汗をかいてきました、ととのった。

 本日もまた銭湯を訪問してきました・・・。

 本日の「湯」は・・・じゃじゃーん

f:id:bungeling999:20201113224912j:plain

 銀座湯です。

 場所はココ↓

  左京区・吉田ですね。静かな住宅街の中にある銭湯でもあります。

 ここ廃業していたんですが、昔はいったことのある銭湯だったのです。復活の噂をきいたので行ってきました。

 暖簾をくぐるとわくわくしますね・・・。

f:id:bungeling999:20201113224916j:plain

 なんとサイダーフェアをやってました。

f:id:bungeling999:20201113224927j:plain

 各地の地サイダーが集められています。これはうれしい。

f:id:bungeling999:20201113224923j:plain

 リニューアルした銀座湯は地元の常連お客さんがたくさんっていう感じ。

 みんな仲がよさそうです(笑)

 今日は結構寒かったので・・・サウナに入りたくて・・・体を洗って、さっとつかってサウナへ。サウナでは僕がはいったときはサザンオールスターズの古い曲がかかってました。

 こうして復活した銭湯のサウナに入ると、とてもいい気持ちなだけでなく、いろいろと感慨深い。左京区エリアの先頭もずいぶんとなくなりましたしね、復活はとてもうれしいです。

 さて、さっぱり・・・ととのった!!

 ちなみにお風呂でほっこりしたあとで・・・このあたりでは「大龍亭」っていう大衆中華屋さんが僕はけっこう好きです。また今度紹介しようと思います。