京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「季節が君だけを変える」のPVを見てた。

 ここんとこ音楽をずっと聴いてます。

 古いものも新しいものも・・・

 ユーチューブ見てたらでてきた・・・

BOOWY】の「季節が君だけを変える」、このPVの出来はほんとすごいですね。もちろん僕らの世代ならノスタルジーも感じるわけだけど、それにとどまらない。

 FOR THE MOST BEUTIFUL TEENS

 というところからPVはスタート。

 BOOWYも、尾崎豊も、ブルーハーツも・・・あの頃聞いていた音楽はみんな現実を変えることを訴えていた。押し付けられる理不尽への10代の怒りを体現していたと思う。このPVにでているTEENたちも、みんなそう。

 その頃の気持ちを、なぜかいま思い出している。「金がすべてじゃない」って声をあげてみんな歌ってたのに、いつのまにか「金がすべて」って平気で言うやつらが一部の若者の教祖みたいになっている現実があるけど。

 けど、現実はきっとそれを乗り越えていく筈。

 落ち着かないから・・・ただ思うことをブログに書いてます。

BOΦWY THE BEST "STORY"

BOΦWY THE BEST "STORY"

  • アーティスト:BOφWY
  • 発売日: 2013/03/21
  • メディア: CD