京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

たまには、早い時間に少しだけ。ひとりで・・・めずらしくお酒。

 今日は、早い時間にお世話になっているお店へ。

 コロナ禍で緊急事態宣言、夜のお客さんもほとんどいないけれど・・・8時まではお店をあけているとのことで・・・

 とてもお世話になっているお店なので、ひとりで、ひっそりとよってみました。

 僕以外のお客さんがもしいれば、別の日に改めるつもりでしたが、誰もいなかったので中へ入って。

 お刺身の盛り合わせを注文。

 お刺身って、どうしてここまで味が違うのか?京都市は海の近くの町ではないし、仕入れ先にそこまで差をつけるのは難しいと思うんだけどなぁ、ここのお刺身、どうしてここまでおいしいの?っていつも思います。ぜひとも、誰かをつれてきたいお店です。僕ひとりでは、もう持て余してしまう。時間も料理もすべてを。

f:id:bungeling999:20210202183902j:plain

 あと、今日はすごくめずらしくお酒を頼みました。

 お酒の力を借りたいときもある。

 って、大人ぶってみました、すいません。

 炙りものをサービスで出してくれた。結局、こんな時期でもサービスしてくれるのか。

f:id:bungeling999:20210202184244j:plain

 お店に長居はできません。さっと帰ります。

 コロナ禍があければ、ゆっくりきますね。約束ですよ。

 Amazonでお肉やお刺身もポチッと買える時代です。ある意味恐ろしい…。