京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

続・ZOOMで1アカウントで複数ライセンスを取得して・・・これが変わる!

  前回、ZOOMで1アカウントで複数ライセンスを取得しても、あまり変わらないと話しましたが・・・使い始めてみて、はっきりと便利だという点がわかりました。

bungeling999.hatenadiary.jp

  それは、アカウントへの権限の付け替えがとても簡単にできるということです。

 具体的なことをいいます。複数ライセンスを取得すると・・・管理者アカウントというのをつかって・・・ライセンスを自由につけたい人(ZOOMアカウント)に自在につけたり外したりができるのです。

 これがとても簡単で、意外に便利!!!

 つまりわかりやすくいうと・・・

 A、B、C、D、E・・・と4つ、5つ程度のチーム(部)があるとします、このチームごとにZOOMのアカウントを持っている・・・このときにもっているアカウントは3つのライセンスを保有していると・・・アカウントの付け替えが管理画面から本当に簡単にできます。

  と、現状では1アカウントで複数ライセンスを取得するとこ、ここが一番変わります!!