京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

「学生食堂だるまや」で20年ぶりにランチを食べてきました。

 ある日のこと・・・仕事で京都市内を車でぐるぐるとまわっておりました。

 で、お昼時、ちょうど妙心寺あたり・・・何を食べようかなと思っていたら

 ・・・ひらめいた!!

 そうだ「だるまや」に行こう!!

f:id:bungeling999:20210412215137j:plain

 場所はココ↓

 妙心寺を少し・・・あがってところにあります。

 実はですね・・・20年前・・・学生時代にお世話になってお店の一つなんです。

 定食がとにかく安い・・・おかず一つだと450円で定食が食べられます。2つだと650円。カレーはとにかく量が多くて安いし、日替わりはおかずたくさんで550円だったかな・・・。

 学生時代、お金が無くなり出すと友達とよく行ったお店の一つです。

f:id:bungeling999:20210412215142j:plain

 あれから20年・・・今もある、あのときと変わらない・・おばちゃんと息子さんが二人でやっている・・・なんかすげぇ嬉しい。

 昔とかわった点と言えば、棚にずらりと並んでいたはずの漫画がなくなっていたことくらい・・・週刊誌はおいてあります。

 学生のとき、楽しかったなぁ、毎日のように夕飯は友達とたべて、そのまま銭湯にいって・・・そこでもまた延々と話して・・・懐かしすぎる・・・

 さて、おかず二つで650円の定食を注文!!

f:id:bungeling999:20210412215145j:plain

  餃子とハンバーグという組み合わせ(笑)

 あのときと変わらない味、ごはんはこれでも少な目にしてもらいました。

 あ、このお店、カレーは手作りでむっちゃ美味しいですよ。あとだし巻きもおススメ。

 誰かまた一緒にいってくれないですか?あの時みたいに延々話がしたいなぁ。