京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

お昼は100年続く名店「天狗堂海野製パン所」でサンドイッチを買う・・・そんな日もあるのデス(京都パン屋めぐり)

f:id:bungeling999:20210424221615p:plain

 お昼をどうしよう…毎日の悩みでもあり・・・喜びでもあります・・・

 そして、どこか外にでているときは、出先の近くで食べるのが楽しみ・・・

 今回は・・・「天狗堂海野製パン所」でお昼にサンドイッチを買いました。

f:id:bungeling999:20210424202446j:plain

場所はココ↓三条御前です。

 ちいさいお店ですが、ウィンドウに所狭しとパンが並びます。

f:id:bungeling999:20210424202456j:plain

 惣菜系のパンはボリュームたっぷりですが・・・安いのが特徴です。

f:id:bungeling999:20210424202500j:plain

f:id:bungeling999:20210424202511j:plain

 サンドイッチもリーズナブルな値段!!

f:id:bungeling999:20210424202507j:plain

 今回購入したのは・・・コレ!!

 卵サンドとカツサンドのセット、225円です!!

f:id:bungeling999:20210424202516j:plain

  サンドイッチは、すごく美味しいです。

 基本の食パンの味がしっかりしていますし、中の具が本当に手作りのお惣菜で飽きのこない味、このお店会社の近くにあったら・・・このサンドイッチ、2日に1回はたべるのになぁ・・・

 実はこのお店、すっごい老舗なんです。なんと、もう少しで創業100年を迎えるとのこと。でもここのパンの味はけっして古くない、普段食べでの、素朴な美味しさを維持しながら、どこかモダンな味。このお店が100年続いているのは・・・すごい納得です!!

 最近パンを焼いてみたいと思っている・・・京都在住おじさんです。