京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問㉕~地下鉄の竹田駅近くにある・・・「伏見力の湯」に行ってきました~

 あー、温泉に行きたいわ~ってことで近場に・・・

 伏見にある「伏見力の湯」です。

f:id:bungeling999:20210519214333j:plain

 場所はココ↓竹田駅からすぐ近くです。駅から歩いて行けます!!

  たしかに、サウナ大きかった。あと露天風呂はかなりよかった・・・・。

f:id:bungeling999:20210519214340j:plain

 ロッカーこんな感じです。はじめてくる温泉に入る前はとてもワクワクします。

f:id:bungeling999:20210519214344j:plain

 かなりいろんなイベントがやられています。会員になって・・・ポイント貯めて、通っている人が多そう・・・

f:id:bungeling999:20210519214351j:plain

 看板がやたらと・・・多い(笑)

f:id:bungeling999:20210519214552j:plain

 食欲セット・・・これは食べてみたい。ごはんのボリュームと内容によっては相当お得なのでは?定食がだいたい普通に食べて800円と考えると400円で温泉にはいれるわけやから!

f:id:bungeling999:20210519214402j:plain

  さて、はいってきました。

 露天風呂はひろくて、寝転がって休む場所もあるのでポイント高い。サウナはでかくて、2種類あります。サウナ、露天、水風呂、お風呂、休憩と交互にはいってたら・・・気が付いたら1時間30分くらいたってました(笑)

 マイナスポイントとしては・・・休憩場所がないんですよね・・・なので、お風呂後ゆっくり過ごすことはできない・・・。

 でもいい温泉みつけたので・・・また来ます!!