京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問㉖~平日昼間に「宇治天然温泉 源氏の湯」に行ってきましたよ!!

 平日昼間に一人温泉に・・・「宇治天然温泉 源氏の湯」に行ってきました。

f:id:bungeling999:20210522212618j:plain

 場所はココ↓なんですが・・・地図にない小道をとおっていけるのがとてもいい(笑)

 JRの新田駅近鉄大久保駅から歩いて10数分かな・・・わりと駅から近い温泉施設です。

f:id:bungeling999:20210522212649j:plain

 どんな温泉だろう・・・この瞬間はほんとわくわくしますね!

f:id:bungeling999:20210522212645j:plain

 ロッカールームで靴を下駄箱にいれます。

f:id:bungeling999:20210522212701j:plain

 さて店内へ、1Fは受付や食堂などとなっています。あと若干座って休憩できる場所・・・

f:id:bungeling999:20210522212709j:plain

 綺麗な長い廊下を抜けます。窓の外の景色も少し・・・そしてお風呂へ・・・。

f:id:bungeling999:20210522212717j:plain

 温泉の中はかなり広い!!露天風呂がとても立派でした。お風呂の中でテレビもみれて・・・お風呂の種類もおおく、サウナもあるので、温泉の中で、かなりゆっくりくつろげます!!・・・温泉施設としてっは、かなりGOOD!!!

 さてさて。。。お風呂上りに休憩室へ・・・これもまた楽しみ!!

f:id:bungeling999:20210522212729j:plain

  休憩室はちょっと変わっていて、漫画がたくさん、そして休憩場所は大きな二段ベットのような部屋になっています。一つの部屋で、寝転がれる人の人数を倍にするというような工夫でしょうか?混雑時に休める人が多いのはいいことだと思う!!なんだか子ども部屋みたいな雰囲気になってます!

f:id:bungeling999:20210522212727j:plain

  日が差し込むベランダみたいな休憩場所もあります・・・

  車の方はトランクには銭湯セットを常備しておくことをおススメします!!僕は歩きやけどカバンの底には風呂セットはいってます!!ではまた~