京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

鳥貴族でホットウーロンを飲みながら、ひとりで夕飯を食べる・・・アラフィフの楽しみ

 京都在住おじさんの最近の密かな楽しみ・・・それは鳥貴族でホット烏龍を飲みながら、ひとり夕飯を食べることです・・・

 鳥貴族は座席につくとまずドリンクを注文しないといけません。迷わずホットウーロンを注文。緊急事態宣言下の京都では現在お酒はでません。滋賀ではお酒も出ますが、そんなことは関係なく・・・いつでもウーロンです。

f:id:bungeling999:20210529001039j:plain

 その上で、2品を注文します。

 この2品を選んでいる時間が楽しいんです。今回の一品目は「もも肉すき煮」をまず注文。

f:id:bungeling999:20210529001043j:plain

 うまーーーい。味が染みてる、しっかり煮込んだ鶏肉と辛子の相性バツグン!!

 続いて・・・とり雑炊を注文!!

f:id:bungeling999:20210529001046j:plain

 あーー、あったまるなぁ。

 換気も行き届き、ビニールでしっかりと仕切られた、少し離れた隣の席では、若いカップルが楽しそうに談笑中。ビールで乾杯をしておりました。

 楽しそう〜

 おじさんもまた、そんな楽しい気分を勝手におすそ分けしてもらいながら、ひとりホットウーロンをちびちびと飲みながら・・・雑炊をつつくのでした。

 うーん、なんかね、あったまるなぁ。

 これで、約1000円です!!では、また〜