京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

気がついたらセブンイレブンで「和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅」を買って食べてました。

 今日は仕事で・・・ちょっと宇治にいってました。

 そう宇治市、お茶で有名な京都市の隣の市になります。電車から宇治川を眺める・・・。

f:id:bungeling999:20210601002331j:plain

 で、その帰り、脳内に宇治が残ってたのかな・・・気づいたら買ってしまいました。

f:id:bungeling999:20210601002339j:plain

 「和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅」

 久々のセブンイレブンのおやつのご紹介です(笑)。

f:id:bungeling999:20210601002347j:plain

 生地はもちもち、しっとりとしたどら焼きの生地。

 中身は粒あん、ホイップ、宇治抹茶わらび餅

 うん、安定感抜群のセブンイレブンおやつ。

 完成度の高さにただただ脱帽。このレベルだとお土産にしてもいいなぁと思うくらいの美味しさです。

 ごちそうさまでした!!