京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ブルートゥースのイヤホンにしたら・・・有線に戻れなくなった件

  イヤホンをブルートゥースにしてます。

  いや前からもってたんですが、前のスマホのときは再生して最初に音がはいるまで少しだけ時間がかかった(音飛び)ので、それから、ちょっと敬遠してたんですよね・・・。

 最近また使ってみると・・・スマホを変えていたからか、音飛び、あまり気になるレベルではなかったので、使いだしてます。

  JBLのこういうタイプのやつ↑を持ってます。

 使い始めるともう有線には戻れないなと思いました。

 理由①動くことが多い通勤時に線がないのは圧倒的に楽

 理由②つけっぱなしで、スマホ使えるので、コンビニなどでのスマホ決済時にも煩わしさがない。

 ですね。

 スマホとイヤホンをつなぐケーブルがないだけでこれだけ便利なら、もういっそ、これ買おうかお迷ってます。

  イヤホンについては100均で、1000円レベルのいいやつもわりとでてきてますが、僕はアマゾンプライムのunlimitedで音楽も聞くので3000円程度のイヤホンを好んではいます。

 また、アマゾンプライムでの映画視聴とZOOM会議で使うことがメインの外付けのスピーカーも、会社にも家にも自分のものをおいてます。

 あと買ってよかったのは、お風呂で使ってるコレ

  ではでは。