京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

毎週楽しみにしてる、オッドタクシーが11話まで・・・ここまでの雑感

 オッドタクシー、面白くて引き続きずっとアマゾンプライムでリアルタイムで毎週みてます。

 早いものでもう11話になりました。
bungeling999.hatenadiary.jp

  この11話は衝撃の展開でしたね・・・以下ネタバレあり。

 失踪した女子高生とその親の正体がこの11話でついに明かされます。

 物語の核心にせまる話のひとつがココで明かされるわけです。

 このオッドタクシーでは2つの謎が最初から視聴者に提起されています。そしてそれに絡めての群像劇が複数あるという形のストーリー展開。

 謎の一つは、女子高生失踪事件。もう一つは主人公の中年タクシードライバー、小戸川の生い立ちと、それと関係のあるだろう部屋の中にいる(いない?)誰かの謎です。  

 今回の11話で失踪事件が殺人事件であったという衝撃の事実も明らかになります。うーん、このアニメ暴力シーンはところどころありましたが、人が死んだという事実はここがはじめて・・・これは終幕にむけて物語は加速する予感です。

 で、もう一つの謎、小戸川の生い立ちについては小戸川の友人の剛力がその謎をおっていくシーンがストーリーに入り込んでいますので、少しづづ真実が追求されるという形ですすんでいます。この2つのストーリーは最終的にリンクするのかしないのか、いずれにしろミステリーキッスの未来はもう暗い・・・

 そして11話では、この物語で同時進行する群像劇のひとつ、漫才コンビホモサピエンスがついに解散の危機です、さてここどうなるか。ミステリーキッスの未来はあまり明るくないことがわかってしまっただけに、ホモサピエンスにはなんとかうまくいってほしいと感情移入。

 

 ではでは、来週も楽しみ。 

   アマゾンの商品にフィギュア用のトラビスの衣装セットあった・・・