京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問㉘~ピエリ守山の水春温泉に行ってきました。露天風呂が最高に広くてヤバい

 さて、ある休日の日の話・・・ひとり、ついにピエリ守山の水春温泉

【温泉】守山湯元水春 ピエリ守山|滋賀県守山市の琵琶湖を望む日帰り温泉

に行ってきました。直通バスがJR守山駅の西口からでています。時間は1時間に1本。車のない人がピエリ守山に行くには、直通バス一択だと思う・・・時刻表

f:id:bungeling999:20210704165441j:plain

 さて、バスに乗ります。この日は平日の朝でしたが・・・8人くらいはバスに乗ったと思う。所要時間は20分程度。

f:id:bungeling999:20210704165448j:plain

 途中、バスからの琵琶湖の眺めもわりといいので、窓側の席をオススメします!

 さて、水春に到着。

 場所はココ↓

 バスを降りるとすぐ看板があります。

f:id:bungeling999:20210704165517j:plain

 階段使いました(笑)

f:id:bungeling999:20210704165530j:plain

 ずずーーっと、奥にすすむ。水春の看板を確認。f:id:bungeling999:20210704165526j:plain

 ちなみにチケットは、インターネットで先に買いました。タオルがついて、タオルがつかないのと同じくらいの値段になります。

 チケットを受付で見せて・・・中に入るとすぐに、たくさんのお土産ものがあります。

f:id:bungeling999:20210704170227j:plain

 床屋もあります・・・今回は・・・実は・・・髪を切りました。

f:id:bungeling999:20210704170239j:plain

 床屋さんはとっても丁寧です。スーパー銭湯系の床屋さんってけっこう腕がいい人が多いと思う。

 さて、髪を切ったら・・・いよいよ温泉へ。

f:id:bungeling999:20210704165539j:plain

 温泉は、端的に行って、最高でした。

 綺麗さと広さも、申し分なし。

 サウナはなんと・・・自動ロウリュウ!これも気持ち良い。

 そしてなんといってもすごいのが

 露天風呂!!

 これは滋賀で一番でしょうね、写真撮れないのが残念ですが、琵琶湖を見下ろしながら入れる露天風呂が超デカイ。というか風呂のスペースの1/3が露店風呂というつくりです!!最高の景色をみながらの露天風呂になります。

f:id:bungeling999:20210704170328j:plain

 さて、お風呂を出て、少し休憩・・・

 この休憩所、いまはコロナ禍なので、かなり空いてますが・・・そうじゃないと座れないかもしれません。

 というのも「水春」はゆったりと休憩できるスペースは別料金の岩盤浴にはいった人だけが使えるという仕組みなんですよね。一日ここで過ごしたいなら、岩盤浴もセットにすることをおすすめします。

 さて、ひとしきり休んだら、もう一度お風呂にはいって・・・仕上げは・・・

f:id:bungeling999:20210704170339j:plain

 ソフトクリームです!!!

f:id:bungeling999:20210704170347j:plain

 お風呂上がりのソフトクリーム、美味しくないわけないよね(笑)

f:id:bungeling999:20210704170343j:plain

  テラス席で琵琶湖を眺めながらとなります。

 ということで、ピエリ守山の「水春温泉」・・・滋賀の温泉施設の中でも一、二を争う有料施設なのは間違いないと思う。総合的な評価で言えば一番かも。とりわけ最高なのは景色です!!この景色眺めながらの温泉は、雄琴の多少高いとこに泊まりでいかないと味わえないのでは、と思いました。

 絶対またいく。そして次は岩盤浴もやってみたいと思います。

滋賀あるある

滋賀あるある

Amazon