京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

今週のお題「寿司」だそうで・・・美味しいものは誰かと食べたい!

 今週のお題「寿司」

 最近、実は・・・美味しい、お寿司を食べました。ちょっとした贅沢。たまには僕にはそんないい日もあります。

f:id:bungeling999:20210724152956j:plain

 とっても美味しかったなぁ。お魚のお刺身と、お酢のきいたご飯の組み合わせ・・・また行きたいなぁ・・・

 はい、お寿司は、大好きデス。

 お寿司って、ネタは基本的にお刺身だから本来は食品ロスが絶対にでる世界。そこを徹底して排除してきた最近の回転寿司業界は本当にすごいと思ってて・・・もちろん職人の技みたいなところにはまだまったくおいついていないんだけど、少なくともスシローのこのマグロのキャンペーンとか↓

www.akindo-sushiro.co.jp

 たまに食べると、これマグロのネタだけでいうと、高級寿司店と変わらない面もあるんじゃないかな?と思えてきます。それくらいこのフェアのマグロは美味しい。

 やっぱり、美味しいものは誰かと一緒がいいです。美味しいねぇ、と言いあいながら食べたい。

 とりとめもない話でした。

  毎日お酢飲んだら健康になるって、昔いわれてなかった?