京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都天橋立のラーメン屋さん「くじからラーメン」でひとり鶏塩ラーメン!

 ちょっと用事で京丹後市へ・・・ついでに天橋立くじからラーメン

 よってきました。

f:id:bungeling999:20210726090905j:plain

 場所はココ。もうほんと天橋立そのものです↓

 観光でいったわけじゃないので・・・お昼を食べる場所を探していたのですが、このあたりどこもとても高い!!そんな中

f:id:bungeling999:20210726090911j:plain

 今日はコレにする。限定の鶏塩ラーメン!!f:id:bungeling999:20210726090916j:plain

 受付で注文、お金を現金で支払って、靴を脱いで2階にあがるという感じです。

 2階にあがって、席にすわってラーメンを待ちます・・・。さすが天橋立・・・ラーメン屋なのに・・・僕以外は家族連れとカップルしかいません。

 おっさんが一人・・・寂しく待ちます。 f:id:bungeling999:20210726090921j:plain

 することもないし、くじからの説明を読んでいると。

 来ました!!待ってたよ!!

 おー、見た目すごく美しい・・・キレイだ。

f:id:bungeling999:20210726090928j:plain

 味は・・・澄んだスープが鶏の旨味とホタテの旨味ですっきり、あっさりとしたスープ。旨味の爆発みたいな感じではなくて、あくまでシンプルな感じです。ゴクゴクと飲めるタイプの美味しいスープ、麺もあっさりとした味です。

 完食です↓

f:id:bungeling999:20210726090932j:plain

 ごちそうさまでした!!!

f:id:bungeling999:20210726090936j:plain

  ラーメン屋さんを後にして仕事にむかいます。