京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

オリンピックをみてスケボーをやりたいと思った運動音痴のおじさんの話・・・

 夕焼けのグラーデションがきれいです。

 大きなクレーンを眺めながら・・・

f:id:bungeling999:20210727135449j:plain

 オリンピックは、そんなにはみてない・・・

 でもスケートボードは、ちらっとみたけど・・・選手も解説もいいですね。明るいし、楽しさが伝わってくる。

 一流のアスリートは、たぶん、すごく自分に厳しいのだろうし、苦しさを乗り越えての感動ってのもあると思うし、それはそれで大事やと思うけど。
 けど、オリンピックってスポーツの楽しさみたいなのを普通の人に気軽に伝えるような場であってもいいと思うんですよね。

 どの国がメダルいくつとか・・・あんまり興味ないし・・・
 だから、正直サッカーとか、野球よりスケートボードのがオリンピックっぽいなぁってみてて思った。

 オリンピックの影響でちょっとスケートボードやりたくなったアラフィフ中年がいる(笑)、はい。まあ実際やったらアザだらけになるんだろうけどさ(笑)、そもそも体育会系のクラブの経験ないし、運動音痴だから・・・でもスケボーのれたら気持ちいいだろうなぁ、簡単な技でいいから、ひとつくらいできたら・・・なんて思ったり・・・