京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

南彦根に新しくできた珈琲店「此処珈琲焙煎所」でほっと一息・・・

 僕は、新しい喫茶店、カフェをみつけると入る派です・・・

f:id:bungeling999:20210728155006j:plain

 南彦根、スーパー丸善のむかいに新しい珈琲店ができているのを発見、さっそく入ります・・・場所はココ↓

 実はこの場所・・・店舗を借りたお店はだいたい人気店になって自分のお店を持つことになるという場所なのです・・・スペースはすごく小さいんですけどね・・・

 とりあえず中に入ります。

f:id:bungeling999:20210728155011j:plain

 メニューをチェック。

f:id:bungeling999:20210728155021j:plain

 このメニューには書いてませんが、コーヒーは3種類から選べます。

 中煎りのアイスコーヒーを注文。

 若いマスターは、いかにもコーヒー好きという感じの丁寧な雰囲気の人で、好感度が高い。このひとの入れるコーヒーなら間違いないだろうとわかります。

f:id:bungeling999:20210728155034j:plain

 とってもいい色!!

 苦すぎずに、フルーティーさを残した、スキッとした飲みやすいアイスコーヒーでした。

f:id:bungeling999:20210728155050j:plain

 小腹が空いていたので、トーストも注文。トーストも美味しい。

f:id:bungeling999:20210728155057j:plain

 かき氷もオススメとのこと。

 今度注文しますね!!

 ごちそうさまでした。