京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

気分がイマイチなので・・・会社でオクラカレーをつくってみた

 知り合いからオクラをもらったので・・・会社でカレー。
 昼休み前から、玉ねぎを切って、鍋で煮込みはじめる。
 これ早めにやっとかないとお昼に食べられないし・・・。

  で、昼休み・・・そういえばオクラって

 カレーにどうやってつかうんだろう?
 ググったら
 オクラは切って最後の方に直接いれればいいというレシピもあったので、そうした。なるべく簡単な方へ・・・
 さて、オクラ、トマト、キュウリの夏野菜カレーです。出来上がりは↓

f:id:bungeling999:20210801012157j:plain

 ついでに、野菜をきって、サラダも。
 こっちは別に湯がいたオクラを氷で冷やして使ってみた。

f:id:bungeling999:20210801012226j:plain

 ごちそうさまでした〜。
 会社でカレー作ったらちょっと元気出た(笑)。