京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

滋賀のラーメン屋さん㉖「大津石山麺屋 しん」で元フレンチシェフのラーメン!!

 滋賀のラーメン屋さん紹介も26杯目・・・本日は元フレンチシェフのつくったお店「大津石山麺屋 しん」にて、ランチ時にラーメンを!!仕事で石山付近にいったついでにグーグル・マップで探して訪問しました〜。

f:id:bungeling999:20210801111257j:plain

 場所はココ↓

 細い路地のところにあり、自宅を兼ねている感じなのかな?

 とりあえず看板でメニューを確認。

f:id:bungeling999:20210801111301j:plain

 やっぱり丸鶏塩かなぁ・・・。

 いそいそと店内へ、食券を購入します。

f:id:bungeling999:20210801111303j:plain

 イチオシの丸鶏塩を購入。みてください!!

f:id:bungeling999:20210801111310j:plain

 まずね、見た目が美しい!!

 さすがフレンチのシェフという感じ。きれいなチャーシューと同時にブロッコリーと人参が見た目の美しさを増している。

 そして・・・スープの色。これが写真でみるよりホントにキレイ!!

 うーん、食べる前から目で楽しめる!!

 スープは旨味と甘味が同時に伝わってくる、それこそ濃いめのフレンチのスープのような感じ、チャーシューは見たまんまの上品な美味しさです。麺に絡めて味わって食べます・・・お、おいしい

 

f:id:bungeling999:20210801111316j:plain

 ランチ時なので、追加でチャーシュー丼も・・・お腹いっぱいになりました。

 ごちそうさまでした!!

 正直、かなり行きづらい場所だし、遠いので、また来ますとは気軽には言えないけど、また来たいお店です。

 ラーメンと美味しいお水の組み合わせがオススメです↓