京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

30年以上前の爪切りを使っていることに気づいてほんの少しノスタルジー

 家で、ちょっと爪を切っていました

 この爪切り・・・ふと注目して見るとなんとコレ百五銀行の爪切り。

f:id:bungeling999:20210802193012j:plain

 つまり、この爪切り

 少なくとも僕が大学入学前から存在して、大学入学時にもってきたものだということになる・・・記憶はないけど・・・・

 そうすると、これまでの5回か6回のの引っ越しとのきも、

 ずっと僕についてきたことになる!?

 そして、そして、なんと四捨五入すると30年も使っていることになる?

 我ながら物持ちいいなぁ・・・

 よくね、ものを大切に使うには高い物を買うようにって言われるけど、あれあっている面とあっていない面があると思う。というのも、この無料でもらったであろう爪切りはもう30年も使っているし、実は僕はベルトも大学入学時に3000円程度でかったものを約30年間、最近までずっと使っていたし・・・。

 なんだか急にノスタルジックな気分・・・。