京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

酔心(京都駅前店)での八代目御池カレー。カツカレーを堪能しました。

 お盆の少し前の京都駅・・・人は・・・あまり閑散とはしてない感じ。

 わりと観光客もいて・・・ポルタの人気店の前はランチ時は行列。

 で、僕もお腹がすいてきたので、お昼に・・・何食べようと思って歩いていたらお店の人の呼び込み。

f:id:bungeling999:20210815104430j:plain

 八代目御池カレー。酔心がやってました。

f:id:bungeling999:20210815104441j:plain

 ふむふむ。居酒屋のランチカレー。とりあえずカレー食べたいし、はいってみるかな・・・

 あ、場所はココです。ヨドバシの向かい側の地下。

 ちなみに「すいしんグループ」は京都ではわりと有名な居酒屋グループ。大学生から社会人まで、サークルや職場での大人数の飲み会ではお世話になったことのない人はあまりいないと思う。

 今日は、とりあえずカレー食べます。

S&B 野菜もしっかりビーフカレー 200g ×10袋

f:id:bungeling999:20210815104436j:plain

 さすが、広い・・・とても・・・広い・・・

 着席してメニュー確認。

f:id:bungeling999:20210815104454j:plain

 あ、普通のランチもある!!

 そういえば去年、西院のすいしんで刺し身のランチ食べてた・・・。 

bungeling999.hatenadiary.jp

  だがしかし・・・

f:id:bungeling999:20210815104447j:plain

 今日はカレー。どうしようかな、お腹すいているしな・・・

 カツカレーだ!!!

f:id:bungeling999:20210815104457j:plain

 じゃじゃーん

f:id:bungeling999:20210815104502j:plain

 カレーの海に浮かぶカツ

 ボリュームたっぷり。

 ふむふむ

 むしゃむしゃ

 カツはサクサクです、さすが居酒屋さんだし揚げ物は美味しいですよね。設備そろっているだろうし。

 カレーも美味しい。なんというかホントに普通の美味しさ。

 お米も美味しいです。また近くにきたら食べようかなと思うカレー。辛さはあまりなくココイチの甘口系の味。

f:id:bungeling999:20210815104516j:plain

 完食、ごちそうさまでした!!!

[セット品]6個セット(S&B 神田カレーグランプリカレー 6種類各1個入り6個)

ハウス カリー厨房 粗挽きスパイスのビーフカレー 辛口 レストラン用 200g×10個