京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

今日も雨・・・ポルタ(京都駅地下)のプラザで小さい折りたたみ傘を買いました。

 今日も雨・・ということで、小さい折りたたみ傘を買いました。ポルタのプラザっていうお店です。

 場所はココ↓

 たまたまプラプラと歩いていて、折りたたみ傘を売っているのが見えたので・・・

 日傘なんだけど、雨のときも使えるという印がついていたのと、

 本当に小さくてカバンに入れっぱなしにしておけるサイズなので買いました。40%引きで1500円くらいでの買い物でした。

f:id:bungeling999:20210819231550j:plain

f:id:bungeling999:20210819231556j:plain

 取っ手のとこが木なのもいいなぁ、と。

 地下鉄の駅から、会社までのちょっとした移動で、雨が降ってたので・・・さっそく使用・・・

 土砂降りのときの本格的な移動には使えないと思いますが、急場を凌ぐ、ちょっとした移動には十分使えます!!

 カバンに入れっぱなしにしておきます。