京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

京都のオシャレパン屋さん・・・「ル・プチメックオイケ」

 京都のおしゃれパン屋の一つ・・・「ル・プチメックオイケ」、かなりの有名店。

f:id:bungeling999:20210901234031j:plain

 値段はちょっと高め・・・たまの贅沢でときどき食べてます。

bungeling999.hatenadiary.jp

 場所はココ↓

 御池通りに面してこそいませんが、ほぼ御池通りです。マンションの一階の奥まったところにお店があり、うっかり見落とす可能性あり。看板ちゃんとみつけてね。

f:id:bungeling999:20210901234035j:plain

 店内は狭いです。パンはケースの中にあって、とってもらいます。

f:id:bungeling999:20210901234044j:plain

 このちっちゃいパンがめちゃ好きなんですよね・・・ちっちゃいけど満足感はすごい高いロールサンドパンです。

f:id:bungeling999:20210901234039j:plain

 ローストポークとプラムのパンを注文。

f:id:bungeling999:20210901234046j:plain

 プラムの甘さとローストポークの塩加減が絶妙にマッチ。

 最高に美味しいです。

 うーん、大満足!!!