京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

ぶんぶんチョッパーがあまりにも便利な件!!これは買ったほうがいい!!(会社で自炊)

 最近流行りの「ぶんぶんチョッパー」です。

 興味あったので、昼休みに自炊している会社の台所に1つ買ってみました。

 これがね・・・圧倒的に便利!!!です。

 もうヤバい。

 みじん切りなんでもすぐできる・・・。

 電気を使わないでひっぱるというのが重要で、会社の台所は狭いわけで、電気を使うスライサーなんて置けないし、使えないです。

 そして、チョッパーで手軽に野菜をみじんぎりにすることで、料理の時短になります。まぁ、使っている人はみんな言っていることなんですけどね・・・騙されたと思って買ってみてほしい!!!!

 僕は会社用なんでいらないけど・・・大きいのもおすすめ↓

 昨日は、このチョッパーを使って、玉ねぎ、キャベツ、などをみじん切りにして、トマトとひき肉を加えて、キーマカレーを作ってみました。チョッパーのおかげで30分程度で美味しいヤツができます。

f:id:bungeling999:20210905102846j:plain

 ごちそうさまでした!!!