京都在住シングルファーザーおじさんのつれづれ雑記帳

京都在住おじさんによる匿名の日記です。ネットのすみっこでひっそりと生きています。ただいまシングルファーザーとして生きてます。備忘録ブログ

銭湯訪問㉜・・・ぽて湯(梅小路ポテル京都)にふらっと立ち寄り、ちょっと注意事項

 仕事の途中に・・・「ぽて湯(梅小路ポテル京都)」に立ちよってきました。

f:id:bungeling999:20210910152351j:plain

 場所はココ↓梅小路講演の真ん中、水族館の横のエリアです。

 抜群のロケーションですね。

 水族館帰りにひと風呂という需要や、公園で遊んで汗をかいた後にひと風呂、といろいろな需要がありそうです。

 ちなみにホテルの外に別施設としてつくられており・・・目の前にはちょっとしたいい感じの飲み屋さんもあります。

f:id:bungeling999:20210910152345j:plain

 中にはいると、かなり綺麗です。これが受付・・・

f:id:bungeling999:20210910152355j:plain

 ちなみに・・・銭湯代は600円。レンタルタオルは50円になります。

 しかし・・・本当にきれいな銭湯です。

 暖簾は普通の銭湯でも使われている牛乳石鹸のもの。

f:id:bungeling999:20210910152404j:plain

 脱衣所、こじんまりとしています。

f:id:bungeling999:20210910152420j:plain

 お風呂の中も、ピカピカです。これは本当に綺麗!!!!!

f:id:bungeling999:20210910152413j:plain

 お風呂は、浴槽が2つ、露天風呂が1つ、サウナ、です。

 全体的にこじんまりしていて・・・同時に湯船につかれるのは・・・5人くらいですかね・・・

 ここで最大の問題が発生!

 このお風呂・・・街中の銭湯ではなく、ホテルが経営するタイプの銭湯なのに・・・石鹸、シャンプー、リンスが・・・ない

 ガーン!!!

 えー、受付で売ってたのかな?まさかないとは(笑)

 トホホ・・・

 みなさんも気をつけてください。アメニティ持参での入浴必須。

 お風呂は清潔感がすごい、空いているし快適、サウナもよい・・・夜は宿泊客専用になるでしょうから、昼間の採算はそこまで重視してなさそうです。

 さて、お風呂をでると・・・

 夕焼け・・・

f:id:bungeling999:20210910152341j:plain

 梅小路公園に近いこともあって、きれいな夕焼け。